競馬

FC2 Blog Ranking

指数競馬情報

2011年秋のG1レース4連勝で累計払い戻し100万円超え達成!


日曜日 
東京11レース

ヴィクトリアマイル

1マルセリーナ
休養明けの阪神牝馬Sはマイナス体重で出走。スタートで窮屈になり、後方からの競馬となりましたがそれでも2着と好走し、「細いというより研ぎ澄まされた感じの体。今は姿勢が低くて頭が高くなりませんからね。これぐらいの方が良い」とは担当。
この中間も体が増えた感じはありませんが、「カイバも食って稽古もしっかりやれている」と順調であることをアピール。
最近の中では1番と言えるデキにあります。

松田博調教師も「良い状態にあるのは間違いない。自信がある。内容より結果にこだわりたい」と強気の発現。騎乗停止で乗れなくなった岩田騎手は、先週の時点で「勝てる力があチャンスは十分ありますし楽しみ」と言っていましたが、急遽の代打騎乗となる田辺と最内枠がマイナス材料となります。
その田辺騎手は松田博調教師に電話して細かいアドバイスを受けていました。
ゲートの出が悪いだけに、この枠はマイナス材料となります。


6スプリングサンダー
会員様限定情報となります。


7アパパネ
会員様限定情報となります。


10フミノイマージン
今回は池添騎手への乗り替わり。
乗り替わりとなった太宰騎手は「前走の阪神牝馬Sでも頑張っているけど、東京新聞杯の内容がかなり良かった。同じ東京マイルが舞台だったので後方からの競馬でどこまでの脚を使えるか試してみましたが、物凄い末脚を使ってくれました。あそこでヴィクトリアマイルでも勝てる感触を掴みました」と・・・・この先は会員様に公開


11アプリコットフィズ
昨秋の京成杯AHを2着に好走すると、牡馬相手に富士Sを2着、キャピタルSを勝利して完全に復調。
しかし、年明け2戦は中山を使って案外な結果。
「前走はかかっていたし行き過ぎました。前が開くと行ってしまうところがありますから、上手く馬込みに入れれば問題ありません」と田中騎手。

今回は結果を残しているベストの東京マイル戦。「落ち着いていい状態だし、昨年の秋よりいい状態。牡馬相手に強い競馬をしていますし、今年のメンバーはG2レベルでしょう。」と担当。

マイルC1,2着馬と差の無い競馬をしていますが、明かに過小評価をされています。


12ホエールキャプチャ
「前走は久々の実戦で体が絞り切れていなかったから、モタついていつもの切れがなかった」と田中清調教師。
「ひと叩きして中間の気配が変わってきたし。素軽くなってこの馬本来の動きが戻っています。好調時と遜色ありませんよ」とのこと。

横山典騎手は「前走はいかにも久々という感じでした。追って伸びなかったのはそのせいでしょう。桜花賞もオークスも上手く乗っていれば勝っていたのはこの馬と思う」と・・・・この先は会員様に公開


14オールザットジャズ
藤岡騎手が惚れ込んでいる馬で、前走時には既にココでの騎乗の確約を取っていたほど。
レース後も「当然の結果ですよ。ヴィクトリアマイルでも勝ち負けできる馬だと思っていますからね」と、とにかく強気でした。

今回のマイル戦は久々でベスト距離ではありませんが、「どんな競馬でもできますし、スムーズに回ってくれば勝ち負けできるはず。」と強気。






土曜日の結果
覆面トラックマンT情報(ブログで無料公開)

京都11レース
◎14ネオヴァンドーム
去年の勝ち馬で京都1800mは超得意の◎ネオヴァンーム。去年は全体時計も1.44.8と優秀な時計で走破しており、今の京都の高速馬場も臨むところ。
その強い勝ち方した条件で去年の覇者が去年より斤量1キロ軽いというのは反則だろう。
前走の最後詰められなかったのは、発馬のロスがあった分。
普通にこの馬の相手探しということで大丈夫でしょう。

○10タガノエルシコ
相手はこの馬。終いの決め手はかなりのものがあるし、日経新春杯で3着したように2走前に勝ち上がったばかりだけどOPでも十分足りる実力はあります。
準オープンで惜しい競馬が続いていたころなんかは先着された相手がその後重賞獲る馬ばかりだったし、この馬自身は常に高いレベルのパフォーマンスを発揮してきた。
大原Sでは京都2000mを1.57.0という時計で走破してるし、早い時計が出る馬場も臨むところ。終いの決め手がいきる外回りの方がベターだろうし、OPならマイルよりもこの距離の方が競馬がしやすいはずです。

▲16ブレイブファイト
前走ようやく準オープンを勝ったけど、去年の難波Sでストロングリターンの2着した時のパフォーマンスを考えればよくここまで負けてきたなという感じ。
同じ昇級だけど成績が安定しているからか人気してる△タムロスカイよりは見せたパフォーマンスは優秀だしずっとこっちの馬の方が買い。



会員様情報でワイド10-14 860円的中となりました。



☆2011年無料メール+ブログ内無料情報結果

均等購入の場合

2011年無料情報回収率134.3%




有料コース

(1週間コース)4万円

ヴィクトリアマイル週特別価格
複面トラックマンの推奨レース(土日で合計3鞍以上提供)



有料情報 お申し込み方法



会員様からのお礼の写真

P1070571



春競馬成績↓
春のG1戦績10戦6勝!

競馬指数情報ブラスト