FC2 Blog Ranking


指数レースは多くのレースを、パターン通りに購入することで各パターンの想定回収率に収束していきます。


年間の高い回収率を上げるためには資金の上げ下げが重要ですが、1~2ヶ月に1度の割合で出現する『大勝負レース』は資金を増額しての馬券購入指示となります。


ブラスト指数について

各レースの各ポイント(レース中の不利、枠順、馬場差、タイム、ラップ、騎手ポイント)を指数化し、ある条件を満たした場合のみ馬券を購入します。

障害レースを除く全レースのレース映像を見直し、レース中の位置取り、レース中の不利などを手作業で指数化しているため、かなりの時間と労力を使っています。
逆に、ここまで労力を使えば競馬でも利益を上げられるということです。


馬券で儲けるためには、配当×的中率の『期待値』が100を超えなければなりません。
ただし、極端に期待値が100を超えていても、的中率が低すぎると意味がありません。

的中率が0.1%でも年間回収率が200%のパターンのレースの場合、軍資金が先に無くなってしまいます。


的中率が15%以上で期待値(年間回収率)も120%を超える指数パターンを6つに分けて会員様には提供させていただきます。


パターンは開催が進むにつれて変動します。

2011年2月現在(毎週変動します)
パターン1  想定的中率36.8 想定回収率126.8
パターン2  想定的中率30.2 想定回収率127.1
パターン3  想定的中率27.2 想定回収率186.0
パターン4  想定的中率36.8 想定回収率163.3
パターン5  想定的中率17.4 想定回収率131.8
パターン6  想定的中率24.4 想定回収率138.5


特に年間を通して回収率が高いのは小倉開催となります。
2006年~2011年10月までの小倉コースでの回収率・的中率は以下の通りとなっています。

小倉コース
単勝指定レース 回収率260%、的中率12%
複勝指定レース 回収率142%、的中率25%
ワイド指定レース 回収率178%、的中率17%


会員様には当てはまったパターン(想定回収率、想定的中率)と買い目、レースの情報を公開させていただきます。


競馬をギャンブルとして楽しみたい方や、競走馬の血のロマンを楽しみたい方には不向きです。

期待値の低いG1レースよりも、期待値の高い500万下クラスを購入した方が儲かります。
重賞やメインレースで大きく勝負するのではなく、条件をクリアしたレースのみを買い続けることで利益を出します。
(期待値の高いG1レースの場合は購入をオススメしますが)


1、2週間ではマイナスになることもありますが、長期で購入する事で年間黒字となっていますので、
会員様には長期での登録を推奨します。
(ブログ内でも無料で指数レースを公開しておりますので、まずは無料情報で利益を上げてから会員登録をご検討下さい。)


ギャンブルではなく、投資としての位置づけですので、軍資金は多いほど有利です。
利益の波は、-2、-3、-2、+10、-2、-2、+8、-3、-2、-3、+15・・・
といったイメージです。

ですので、大きな利益が出る前の小さなマイナス期を乗り越えられる軍資金が必要になります。
(投資初期で大きな利益が出れば後は利益から投資するだけです。)


下級条件戦では単勝、複勝に大口購入が入った場合にオッズが極端に下がる事がありますので、単勝、複勝の推奨レースの公開を制限させていただく場合がありますので、ご了承下さい。